ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
大阪まで外出したので帰りに「FlashAir」を買ってみました。

IMG_9402_R.jpg

残念ながら8Gしか無いとのことでので容量は少なめです。
でもカメラにつかうのでDVD2枚弱ある容量で十分ではあります。

仕組みとしてはカメラの電源を入れるとWifiを飛ばして、
画像をスマートフォンやPCへ送信することが出来るというものです。

ソフトが必要ですが、スマートフォンに入れて
順番に設定すれば、特に問題なく使用することが出来ました。

取り込みも画像を選択して実行するだけの簡単操作
Twitterに画像をUPしたいときは重宝しそうです。
PCに取り込んでからTwitterにUPする必要がない。
スマフォのカメラ機能がいまいちなので、カメラを使えるのは嬉しいですよ。

取り込み速度も数枚であれば気になる速度ではないのでいい感じです。
PCからも接続が可能で、FlashAirが起動していると、
Wifiの一覧に出てくるので、接続すれば中身を見ることが出来ます。

ただし、SDのデータを吸出し中はインターネット接続が止まります。
別のWifiに接続しているのことと同じ為です。

その部分に違和感を覚えてなければ、とても良い商品かと思います。
一眼レフもこれにしてしまおうか考え中なくらいです。

というちょっとしたおもちゃの紹介でした。





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
大阪城公園で餃子フェスティバルがあったので行って来ました。

開始時間の10時には現場に到着して、いくつかのギョーザを購入!
IMG_9383_R.jpg

IMG_9397_R.jpg

1皿600円で統一されているので、買いやすさは良かったです。
近江牛を使った餃子も600円で、食べた中では一番餃子らしい感じでした(笑)
IMG_9394_R.jpg

面白い餃子や珍しいを楽しむことが出来ました。
このエビ餃子は自分の中では、形状がいいので好きでした。
IMG_9395_R.jpg

IMG_9396_R.jpg

今日は天気が良くて、暑かったです。
いい感じにこんがりと焼けてしまいました。
日焼け対策をしていく必要がありましたね(;^_^A
木陰で食べるか、テントのある場所で食べるのが正解かな。

あと、ICOCAやEdyなど電子マネーが使えるのですが、
チャージが出来ないので、事前に多めに入れておくべきでした。
現金が使えないので、食券を買いに列に並ぶの大変でしたよ

定期的に食べ物のフェスティバルを楽しんでいますが
今後も定期的に行ってみたいと思います(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
ゴールデンウイークスタートです。
やっとやりたいことが出来る(笑)

ということで、
最初はワンフェスで購入した「ミニダンボー」と「ワンダちゃん」をご紹介します。
P5030028_R.jpg

P5030038_R.jpg

P5030052_R.jpg

ミニですが、ちゃんと目が光ります
この辺りはクオリティが高いですね~
P5030031_R.jpg

次に紹介するのはワンダちゃんを紹介です。
しかし、カタログの表紙とほぼ同じに出来ているこれはすごい!
P5030095_R.jpg

P5030080_R.jpg

P5030075_R.jpg

P5030065_R.jpg

リュックのマークも凄く忠実に再現されている
この出来はやはりすごいな~
P5030081_R.jpg

P5030070_R.jpg

最後はズームアップした写真です。
次も参加予定ですが、どのようなワンダちゃんと会えるでしょうか。

というところで今日は終了です(^^)/
ゴールデンウイークを楽しみたいと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
石川旅行の2日目をUPです。

P4090004_R.jpg

P4090025_R.jpg

旅行から帰ってからは、洗濯やらお土産整理やらで、遅くなりますね。
西岸駅、能登さくら駅はさくらは開花状態でしたが、

金沢に近づくにつれて、満開へ!
ホテルは金沢よりだったのですが、完全に満開の状態。
今日の雨と風で散り始めてしまっているのでは・・・

まずは、からくり記念館へ!

P4090009_R.jpg

よく見る江戸時代にあったお茶を運ぶからくり人形

P4090015_R.jpg

からくり記念館にあるパズルやからくりの箱は時間を忘れさせてくれます。


旅の最後は金沢カレー、
「ターバンカレー」に行って来ました。

P4090043_R.jpg


とんかつ、ハンバーグ、ソーセージが乗ったカレー
かなりのボリュームでした。

P4090047_R.jpg

金沢旅行も楽しかったです。さくらが満開でなかったのは少し残念ですが、
また、来年の楽しみにしておきます。

それではまた、次は広告が出る前に会いましょう(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ
石川県能登へ花見に行って来ました。

今回は一泊していく予定でしたが思ったよりも寒い日が
続いた関係で桜が開花したところ・・・
昨年は満開の状態だったことを考えると今年は遅めでした。
例年の予想から予定したのに残念です。
P4080155_R.jpg

P4080142_R.jpg

P4080153_R.jpg

訪問したときも多くの人ととすれ違いました。認知度は高くなっているのでしょうね~

桜の花見は残念ながら出来ないので
仕方ないので、和倉温泉で足湯を楽しんで来ました。

P4080255_R.jpg

P4080254 (2)_R


P4080233 (2)_R

現場に到着すると異様に「和倉温泉わくたまくん」が設置されていました。

あっちのもこっちにも
P4080247_R.jpg

P4080262_R.jpg

P4080258_R.jpg


和倉温泉近くの桜は一部咲いているものもありました。

P4080267 (2)_R

昼食は能登牛の丼

P4080229 (2)_R

P4080200_R.jpg


夕食は第7餃子で本日の予定を終了しました。
P4080270_R.jpg

P4080274_R.jpg

それでは明日も楽しみたいと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ