ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
こんばんわ~
久々に更新です。

放置状態ですいませんm(_ _)m
久しぶりの更新はMGジンクスです。

MGジンクスは前回で本体は完成
今回は武器の作成です。

MG ジンクス

MG ジンクス

GNビームライフルのパーツたち、これだけのパーツ数です。
武器ににもこだわりが感じられます。

MG ジンクス

ビームライフルも組み立てて、武器の完成です。
さすがは、ガンダム00シリーズとしてMG化第2段のジンクス!
イイですね~

武器の次はシールド
MG ジンクス

色分けのために、パーツが分割されています。
組み立てれば塗装の必要がない、この色分けは素晴らしい

MG ジンクス

MGは初心者にも優しいキットと言いますが
言えてますね~、塗装しなくてもこの完成度、
作りやすさもさらに良くなっています。

もう少し欲を言うなら、保持力が少し弱いところがあるので
保持力をも少し上げてもらえると嬉しいですな~

さて、最後は武器を持たせたジンクスです。
MG ジンクス

とりあえずこれで、MGジンクスは完成です。
写真はまた時間があるときにじっくりとしたいです。

土曜日が休みになる日を夢見て、頑張りますw
それでは、(^O^)/



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
再販祭りも終了し、ジンクスの続きをしていきますね~
今回はLEDユニットです。

やっとあのユニットを装着する時がきました。
早速行きたいと思います。

前回紹介したLEDユニットをGNドライブに搭載します。↓
MG ジンクス
GNドライブをひねることでLEDユニットが点灯する
仕組みになっています。

各部パーツを組み合わせたGNドライブがこちら
MG ジンクス
LEDユニットが入っていることは、
外からでは分かりません、よくできてるな~
LEDユニットめっちゃ値段高いですが(^_^;)

搭載する前に点灯テスト!
MG ジンクス
うぉ~光った~
ただたまに接触が悪いのか点滅することが・・・

若干の接触不良があるようです。ネジを締めても
直らないので放置(←おい)

最後はもちろんジンクスに搭載して点灯テスト!
MG ジンクス
疑似GN粒子が見えるぞ~

ちょっと接触が悪いのが気になりますが
まぁ、放置です。どうしようもないしな~

といったところで今日は終了です。
今度は少し暗い所で点灯させてみたいとこです。

それではまた(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
土日に休めていなくて、身体がすでに疲れているひげ魔人です。
次の土曜日も用事があるので、休めそうにありません(^_^;)

さて、今日もジンクスの続きですが、
頭部のパーツの状態の写真を撮っていないことに
気が付きました。

なので、合体後の姿だけ↓
MG ジンクス

凛々しいですな~
外装パーツが付くとどうしても、重くて
ホールド力が弱くなってしまうので、
ポーズがそろそろ、取りづらくなってきました。

次回はいよいよ、LEDユニットを搭載した
GNドライブを装着です。
お楽しみに~

それでは!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
中学校の同窓会に参加してきました。

久々の再会で、とても楽しい時を過ごしました。
顔は覚えているのですが、名前が出てこなくて・・・
同窓会もいいものです。

さて、今日もMGジンクスの続きです。
今日は腕の部分を紹介

いつものごとく、パーツ数が多い箇所ですが(^_^;)
MG ジンクス
次は、これらを装着したジンクスです。

MG ジンクス

今回も短くなってしまいました(^_^;)
まぁ、ゆっくり更新していきます。
それでは、また(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
トローチのおかげで、風邪が治ったように
感じているひげ魔人です。

今日もジンクス製作の続きです。
GN粒子発生装置上部w
昨日と変わっていませんが(^_^;)

MG ジンクス
上の部分も腰に付くところと同じで
対してパーツ数もなく、簡単に組むことができます。

こちらを本体に、装着します。
MG ジンクス

最近短くてすいませんm(_ _)m
風邪気味の状態なので、UPの量が少ないです・・・

それでも少しずつ頑張って行きますので、
よろしくお願いします。それでは(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ