ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
こんばんわ、4月最初のブログ更新です。
今日は去年くらいに作った軍艦たちを紹介です。

まずは駆逐艦松です、中学生の時に駆逐艦桜を作ったことがあって
懐かしくなって買ってしまったものです。
軍艦

このプラモデルのつらいところはつまようじの先ほどのパーツを
接着しないと行けないところですかね(^_^;)
軍艦

次は、アメリカ海軍潜水艦 ガトー級/日本海軍 13号駆潜艇 (各2艦セット)を紹介です。
日本海軍 13号駆潜艇↓ こちらも非常に小さく作るのがすごく大変でした。
ただこれを組み立てた後の達成感はなかなかのものです。
軍艦

アメリカ海軍潜水艦です。
こちらは武装や潜望鏡を選択式で選ぶことが出来ます。2艦分ありますのでそれぞれを作成
軍艦

最後はアメリカ軍B24リベレーター爆撃機
こちらはプロペラや尾翼などが接着式でかなり大変でした。プラスチック用接着剤よりも
瞬間接着剤を使った方が良かったかもしれません(^_^;)
軍艦

久々に接着剤を使うプラモデルを作った瞬間でした。積みプラがたくさんあるので
頑張って作って行きたいと思います。

それでは、今回はこの辺で終了です(^O^)/



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ