ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
早速更新が途絶えてしまいましたが、出来るだけ頑張っていきますw
さて、前回の続きになってしまいますが、大掃除で出てきた
フィギュアたちを紹介です。

まずは、ガンダム系から行きます。
懐かしのガンダムWのフィギュアです。
こんなものも発売されていたんですね~
小学生のころですがねだって買ってもらったものだと思います。


次はゴジラのシリーズ
おまけではなかったかと思いますが、ゴジラVSデストロイヤーが
公開されたころのものだと思います。前回も書きましたが
一色でしたね~、今のカラーフィギュアは考えられない時代でした。


さぁ、ポケモンのシリーズです。このころからは色分けがされたもの
当時のものとしては、かなり良いものだったと思います。
鉛筆に取り付けることができる穴が開いています。


いや~大掃除でいろんなものを発掘してしまいました。
この他にもいろいろ懐かしいものが出てきたのですが、
いつまでも置いていても仕方が無いので、大部分を処分しました。
廃棄する時は少し考えてしまうところがありました。

では、今日はこの辺で(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
年末の大掃除で出てきた少年だったあのころのフィギュアですw
ウルトラマンとか知ってる人が減ってきているのでしょう。

一色で作られたフィギュア、このウルトラマンはお菓子の
おまけだったように記憶しています。いや~懐かしい


下の写真はガンダムのガチャガチャしかも色分けされていたものです
あのころは100円であったころ200円しかこのカラーのガチャガチャ
コインを握りしめて回したときのことを思い出してしまいました。


最後の写真もガチャガチャやらお菓子のおまけやらが出てきたので
UPしてみました。このころソーセージを買うとおまけがついて来て
親によくねだったものです。今は色分けされたものが支流ですが
当時は一色でしたね~
時代の変化を感じてしまいます。これからはもっと完成度も良くなって
行くんでしょう。玩具メーカさんの頑張りを期待してます(^ ^)


といったところで今回は終了です。
年始で少し時間が出来たので今のうちに頑張ってUPして行きますw
それではまた(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ