ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
HG イージスガンダムが完成しました

スミ入れを行い、最後にトップコートを
かけて完成させました。

HG 1/144 イージスガンダムHG 1/144 イージスガンダム



トップコートは今回初めてを使いました。

つや消しを利用したのですが、
どれだけ、かければいいのかわからず

何回もやり直しました。ただ、自分的に
かけすぎたかなと思うくらいがよいようです。

ツヤは私が求めていたものなので
うれしいです。みなさんもトップコートを使って
見る価値は十分にあると思いますよ~


さらに、MA形態にもしてみました~

HG 1/144 イージスガンダムHG 1/144 イージスガンダム


HGでもよく再現されています。
やっぱり変形するガンダムはいいですね~

ゼータプラスも変形するので完成が待ち通しです


HG 1/144 イージスガンダム

次回はイージスガンダムにインタビューをしてみようと計画中で~す


<その1HGイージスガンダム製作 一覧


【HGイージスガンダム 製作】
製作 一覧その1|その2|


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
HGイージスガンダムの、腕のパーツにスミ入れしました~

私は基本的に、スミ入れした後の線が細い方線が好きなので
「水性のスミ入れペン」を使っています。

これならこんな感じに塗っても

HG 1/144 イージスガンダム


綿棒で拭き取れば

HG 1/144 イージスガンダム


ほらきれいになるでしょう

このペンは乾いても消すことができるので楽です

腕のスミ入れ箇所が多くて、以外に大変。
でも、毎日少しの時間を使って少しずつ作っていきま~す。
HG 1/144 イージスガンダム


P.S
イージスとゼータプラスを同時に作っているのは
意外と気まぐれだったりします(^ ^;


HGイージスガンダム製作 一覧その2>


【HGイージスガンダム 製作】
製作 一覧|その1|その2


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
前回、MGゼータプラスを作製中ということで紹介したのですが・・・

もうひとつ作っていたのに紹介するのを忘れていました~
それがこのHG 1/144 イージスガンダム

HG 1/144 イージスガンダム
HG 1/144 イージスガンダム
商品詳細を見る

かなり前に買っていたのですが、全く作る機会がなく、
ほこりをかぶっていたのを最近になって作りこんでいます。

せっかくなので合わせ目隠しをやってみようと
接着剤で固めておいたので
今日ヤスリで後処理をしてみました。

接着剤で固定した状態がこんな感じ
HG 1/144 イージスガンダム

これをヤスリで削って合わせ目を隠していきます
HG 1/144 イージスガンダム


少し傷がのこっていますが合わせ目は消えたかな

これを繰り返していったのですが、
HGとはいえ合わせ目が多いので大変でした

HGUCとかは合わせ目に溝が掘られていたりしているのに...

合わせ目を終了した画像がこれです
DSCF1700.jpgHG 1/144 イージスガンダム

初めて合わせ目隠しをしたので苦労しました
意外と白い線が消えない

コツとしては合わせ目に対して平行に
ヤスリで削ることかな(私の経験則)

HG 1/144 イージスガンダム
次回はスミ入れをやって行きま~す



【HG イージス作製】
製作一覧|その0|その1完成


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ