ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
ANAガンダムの製作続きです。

今回は、武器の紹介です。

組み立て前の写真と組み立て後の写真を紹介
ANAガンダム

組み立て後↓
ANAガンダム
シールドの色は少し微妙に感じました。

さて、最後に武器を持たせて完成です。
ANAガンダム

長くかかってしまいましたが、とりあえずアップ終了
最近ガンプラを触っていないので、復活したいと思います。

それではまた(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
ANAガンダムの製作続きです。

今回は、頭部の紹介です。
組み立てる前の状態を撮影するのを忘れてしまったので、完成した姿から紹介です。
ANAガンダム


よく見るガンダムの顔ですが、安全のためにアンテナの先が丸く、太くなっています。

先をシャープにする加工を行うと、メッキが剥がれてしまうのでそのままです。

メッキを傷つけずに加工する方法は、無いもんなんですかね・・・

ANAガンダム
さて、頭部を本体と合体です。
ようやく形になりました。

この状態でもかな凛々しい(^^)
といったところで今日は終了です。
それではまた(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
ANAガンダムの製作もx回目です。
腕部製作の紹介になります。

先ずは、組み立てる前の状態から画像を掲載です。

ANAガンダム

細かくていつも辛くなってしまう部分でし。
今回もちょっと嫌になっちゃいましたw


組み終わった腕の写真です。
ANAガンダム

詳細なディテールがいい感じです。
目に入ってくる情報が、多いとカッコ良く見えますね。

さて、最後は完成した腕を合体です。

ANAガンダム
格好いい姿が見えて来ました。
もう少しで完成です。

格好いい姿を見せる日も近そうです。
といったところで今日は終了です。

それではまた(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
ANAガンダムの製作続きです。

今回はバックパックです。
いつもの様に、組み立てる前の状態から紹介です。

ANAガンダム


グレー部分の色にはこだわりを感じますね。
この金属感のある色は、ガンダムのメカメカしい感じを上手く表現してますね~

ANAガンダム

さて、組み立てた画像です。
バックパックのビームサーベルは簡単に取り外しが出来て武器を取り外した時の状態を簡単に表現出来る様になっています。

さぁ、最後は本体と合体です。
ANAガンダム

次回は腕の組み立てです。
それではまた。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ、ANAガンダム製作は胸部を紹介して行きます。

先ずは、組み立てる前の状態です。
いつものガンダムなら青、黄のイメージですが、
青一色ですから少し異様な感じです。

ANAガンダム


こちらは組み立てた画像、
青系統を揃えると落ち着いた感じになりますが、
少しガンダムらしく無いですな~

ANAガンダム


さて胸部を合体させます。
やっと形になって来ました。

ANAガンダム


赤と黄色が無くなると少し落ち着きあるガンダムなりますね~

これからガンダムを作る時は、色にもこだわってみようかな。
雰囲気が変わってイイかもしれない。

それでは、今回はこの辺で(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ