ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
こんばんわ~
お久しぶりです。

涼しくなってきて、すごしやすい日が続くように
なってきましたね~
小学校は運動会のようで賑やかでしたw
懐かしいな~


さてさて、ブログが完全に放置状態の上、
ガンプラも作ってないので、とりあえず完成させた
ユニコーンを紹介しますw

さて前回は、頭以外が完成したところまででした
ほぼ一か月前のことです・・・

最後の頭部です。
HGUC ユニコーン デストロイモード
昔はアンテナは一つのパーツで作られていましたが
最近は、二つのパーツで色わけを行う、この細かさ!
このサイズになってくると、ピンセットが登場するこも(^_^;)

早速頭部を本体に合体!
HGUC ユニコーン デストロイモード
やっと完成しました。パーツを組む前にトップコートを吹いてからの
組み立ててで、クリアパーツとその他の部分の質感を変えてみましたが
写真だと伝わらないな(>_<)

お次はビームマグナムとシールドの紹介パーツと組み立て後
HGUC ユニコーン デストロイモード

HGUC ユニコーン デストロイモード

シールドを装着!
HGUC ユニコーン デストロイモード
え~と、ビームマグナムを装着した写真を撮って無かったようで・・・
時間が出来てから撮りたいと思います。


最近昇格の論文やらを書くのに一杯一杯です(^_^;)
それではまた(^O^)/

次はいつになるだろう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~

夏の暑さで、身体の調子がかなり悪いひげ魔人です。
しかし、9月に入っても、涼しくなる気配がなく死にそうです(^_^;)

毎年夏バテ気味なのですが、今年は特に辛いです。
明日あたりから少し、暑さが和らぐようですが、
この暑さはどうにかしてほしいです。

さて久々の更新なのですが、ガンダムユニコーン
デストロイモードの制作の続きと行きましょう。

前回では胴体、腕までを完成させましたので、今回は
バックパックを作って行きたいと思います。

いつもと変わらずパーツの紹介から↓
HGUC ユニコーン デストロイモード
かなり大きなクリアパーツがあります。
これをベースに組み上げるのですが、この大きさはかなり贅沢です。

これらのパーツを組み立てたのがこちら↓
HGUC ユニコーン デストロイモード
あれだけ大きなクリアパーツがほとんど見えなくなって
しまいました。色分けのために大きなクリアパーツを使うとは
なかなかできませんよ~

さすがわバンダイといったところでしょうか

最後はいつものように、パーツを合体です。
HGUC ユニコーン デストロイモード

あとは頭部と武器で終了です。
頑張って行きます。

それではまた(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~

今日もユニコーンガンダム デストロイモードの続きです。
予告通り、腕の作成です。

まずは、パーツ紹介から
HGUC ユニコーン デストロイモード
いつも、腕のパーツの多さに挫折させられるのですが、
今回もクリアパーツが増えた分だけ、パーツ数が増えます(^_^;)

HGUC ユニコーン デストロイモード
組み立てると分かるのですが、クリアパーツが内部に
上手く構成させれていてすばらしいです。

これらをいつものように合体します。
HGUC ユニコーン デストロイモード

HGUCではMGと違い、変形が無い分スタイルがとてもいい!
これはユニコーンモードの時同様で、すばらしいです。

といったところで今回は終了です。
それではまた。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
デストロイモード続きで~す

今回は胴体部分です。
まずは、パーツから紹介。

ユニコーンモードに比べ、赤のクリアパーツが
入ることで見栄えが大きく変わっています。
HGUC ユニコーン デストロイモード

さて、いつものように合体です。
HGUC ユニコーン デストロイモード

だいぶ見えてきました。
次回は、腕の制作です。

それではまた(^O^)/



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
デストロイモードも半分くらい終了し、
これからは、腰の部分を作成です。

まずはパーツチェックから
HGUC ユニコーン デストロイモード
腰の部分のパーツですが、いつものパーツ数よりかなり
多いパーツになっています。

クリアパーツをうまく構成されています。
さらに次は、サイドアーマ、
HGUC ユニコーン デストロイモード
この小さな部分にクリアパーツを使用し、
素晴らしい色分けが行われていて、感動しました。

最後はいつものように合体です。
HGUC ユニコーン デストロイモード

以上で今回の制作は終了です。
それではまた(^O^)/



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ