ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
こんばんわ~
2月も終わりですが、
今年も満足とは言えない2月でした。
ほんとに、2月は逃げていきます。

さてさて、
ガンダムWですが、組み終わったのですが、
クリアパーツがついたものを買ったので
組んでみたいと思います。

まずは、クリアパーツのランナーです。
MG ガンダムW

今回は、ガンダムWの半分をクリアパーツにすすべく
半分の部品を切りだしました。
MG ガンダムW

ガンダムWのパーツはパーツセパレータを
ばらしてい行きました。
効果は抜群です。意外に使えるなコイツ
MG ガンダムW

さてパーツを半分だけ、入れ替えていきます。
MG ガンダムW

腕の部分は内部フレームがないので少し残念な状態に(^_^;)
MG ガンダムW

脚の部分はやっぱりいい感じなりますね~
内部フレームがいい感じに見えています。
もう少し透明度があれば、もっといいのですが
その辺りは仕方のないところです。
MG ガンダムW

クリアパーツを装着した、ガンダムWを撮影
MG ガンダムW

後ろから
MG ガンダムW
クリアパーツをつけて少しい感じに、
でもやっぱり、クリアパーツなしの方がいいかも・・・
もう少し、何かほしかったなと思います。

それでは、今日はこの辺で(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
今週は、めっちゃしんどかったです。
納期が迫っているものがあって、つらい一週間でした。
人事異動も多くあって、環境がまた変わりそうです。

さて、今日はガンダムWを撮影したので紹介です。
MG ガンダムW
正面からの撮影!
やっぱりバックは黒に限りますね~
白が映えてイイ感じです。

MG ガンダムW
バックから撮影した写真です。
羽が重すぎて、自立は難しいので、羽で支えていますw

MG ガンダムW
次は気合を入れた部分のコクピットです。
小さなフィギュアを一生懸命筆塗装しました。

色分けが完璧なMGですが、フィギュアまでは
塗り分けが行われていないので、頑張ってみました。

MG ガンダムW
武器を持たせて、かっこよくポーズを取らせてみました。
羽が良く動くので、ふわっとした感じを出すことができます。

最後の一枚はこれ
MG ガンダムW
羽を開いて、優雅に舞うガンダムWが出来上がり
とてもスタイルがイイですね~

MGもいいものだと思った、ひげ魔人でした。
それでは、今日はこの辺で(^O^)/


<その11MG ガンダムW製作 一覧


【MG ガンダムW 製作】
製作 一覧その1その2その3その4その5その6
その7その8その9その10その11|その12|



MG 1/100 Wガンダムゼロカスタム (限定クリアパーツ付き)MG 1/100 Wガンダムゼロカスタム (限定クリアパーツ付き)
スタイルが抜群のガンダムW
ガンダムWシリーズから
ガンダムを見始めた、私のような人もいるはず。
昔のことを思い出して
作ってみてはいかがでしょう。
商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ
結婚式に行ってきた、ひげ魔人です。
イイですね~、結婚。
私はいつ結婚出来る事やら・・・

さて、ガンダムW続きです。
まずは、本体をアップでパシャリ
MG ガンダムW
胸のグリーン部分(ゼロシステムインジケーター)に
うまく光を入れることで、イイ感じになります。

写真を撮るとき、光を重視しないといけないのですが、
なかなかできないですよ~

さて、テンションを下げる武器ツインバスタライフル
MG ガンダムW

今回は組み立てだけです。
次回は完成した写真を撮影していきます。

それでは、今日はこの辺で(^O^)/


<その10MG ガンダムW製作 一覧その12>


【MG ガンダムW 製作】
製作 一覧その1その2その3その4その5その6
その7その8その9その10|その11|その12


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
ひげ魔人です。

今回はガンダムWの羽の部分を組み上げていきます。
まずは、下の羽から
MG ガンダムW
きれいです。写真を撮っていると成形色の白がきれいで
あることに気づかされますね~

白の成形色でも、バンダイはガンプラによって
使う色が違ってるんですよね~
グレーがかったものや、黄色がかっていたりと

MGは白がきれいです。
MG ガンダムW
さて、↑の写真は合成ゴムで、羽の先端を表現されています。
柔らかいゴムですが、なかなかイイ感じですね~

経年劣化で、ボロボロになったり、
色が黄色になったりしないか少し心配です。
変化が発生した時は、報告したいと思いますw

最後はこの羽をガンダムWと合体させて
今回は終了したいと思います。
MG ガンダムW


それでは、また(^O^)/



<その9MG ガンダムW製作 一覧その11>


【MG ガンダムW 製作】
製作 一覧その1その2その3その4その5その6
その7その8その9|その10|その11その12


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ
今日も疲れました。

さてガンダムWを組み立てていきますよ~
前回までは足以外の外装フレームを組み上げていました。
MG ガンダムW


今回は脚の外装フレーム完成です。
めっちゃきれいです。スタイルイイです。イイ感じです。
MG ガンダムW

いや~ガンダムWってやっぱりイイですね~
次回は羽の部分を組み立てていきます。羽を組み立てれば
MGガンダムW完成です。頑張りますよ~

それでは、また次回(^O^)/


<その8MG ガンダムW製作 一覧その10>


【MG ガンダムW 製作】
製作 一覧その1その2その3その4その5その6
その7その8|その9|その10その11その12


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ