ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
こんばんわ~
休みを利用してユニコーンの撮影を行いました。

まずは正面からと後ろからの2枚
<フロント>
IMG_1963-1.jpg


<リア>
IMG_1965-1.jpg

いろんなポーズを取らせてみましたが、
この立ち姿に勝るものはないような気がします。

今まではバズーカ中心に撮影してきたので、
ビームサーベルでポーズを取らせてみました。

ユニコーンのディスプレイと共にパチリ!
IMG_1970-1.jpg
バックを黒にしたのは正解でした。
白と黒がとてもきれいに撮影できました。

バックと色の差がある方が
撮影に向いているようです。

次もビームサーベルをかっこ良く?
ポーズを取らせた2枚
HGUC ユニコーン

IMG_1979-1.jpg

2枚目はフェンシングを意識してみました。
ユニコーンにこんなシーンはないのでしょうが?
これから小説読んで確認してみたいと思いますが、

たぶんないんでしょうねw
確認が終了するのはいつになるやら・・・

といったところで今日の撮影も終了です。
ポーズがなかなか決まらなくて、
写真枚数が少ないですが(^_^;)

それでは。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
昨日はついに更新することができませんでしたorz

でも今日は更新しますよ~
スミ入れした部分を一生懸命落として
あの白いユニコーンガンダムを復活させました。

HGUC ユニコーン
うん、こちらの方が自分好みのユニコーンです。
この辺は人によって変わりそうですが(^_^;)

スミ入れした時間の倍以上の時間をかけて落としました。
HGUC ユニコーン
どうやって落とそうか考えた末に、コピックの溶剤を使って消しました。
意外とよく落ちました。初めは、つまようじ、消しゴム作戦で
いったのですが、すべて消すには時間がかかりすぎると思ったので
コピックの溶剤を使用しました。
アルコール系なので、簡単に落とすことができました。

ちなみに、写真はトップコート(つや消し)を吹いています。
HGUC ユニコーン

今回はバズーカーを構えさせて撮影しました。
肩の可動がすこし特殊だな~と感じていたのですが
これは、バズーカを構えさせることを可能にするためのもののようです。

構えさせようとすると、肩の可動が重要になってきます。
HGUC ユニコーン
さてさて、ちょっと走りながらの完成の紹介でしたが、
次の日曜日くらいに撮影をしまくります。

ちょっと、写真の枚数が少なくてすいません。
また改めてUPしたいと思います。今日は完成した報告まで
それでは(^O^)/






HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモードHGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモード
組みやすく、スタイルのいい商品です。
ガンプラ復帰に最適かもw

組みやすさ:★★★★★
  スタイル:★★★★★
    色分け:★★★★☆

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ~
ユニコーンガンダム製作の続きです。

今日は武器の製作とスミ入れで完成予定だったのですが・・・

詳しい話はのちほど
まずは、武器の組み立てです。
HGUC ユニコーン
ユニコーンモードには、
ハイパー・バズーカ、シールドと写真には
ありませんが、ビームサーベルが付いています。

ビームマグナムはデストロイモードに付いているようで、
武器を揃えるには、両方を購入する必要があるようです。
HGUC ユニコーン

武器を組み立てて、いよいよ最後のスミ入れをしたのでが・・・
<フロント>
HGUC ユニコーン
<リア>
HGUC ユニコーン
写真だとあまりわからないのですが、
実物はかなりキツイ、コントラストとなってしまいましたorz

やってるときはそうでもなかったのですが
組み立ててみると、スミ入れ前の方がいいように感じて・・・

自分の納得いくものではなくなってしまっています。
白の上からなので、グレーによるスミ入れしたんですけど
HGUC ユニコーン
このUPは自分的にはちょっと、つらいかな~
念入りにスミ入れしたのが原因ですね。

ユニコーンをスミ入れするときは、十分に考えてから
スミ入れをした方がいいかもしれません。

今回はスミ入れを落として、スミ入れなしで
完成としたいと思います・・・
やっぱり、自分の納得いくものでないと嫌ですから(^_^;)

それではまた


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ
3連休!!

でも、3連休後の土曜は出勤日orz
日曜日だけ休みなのは、いろいろ困る・・・
洗濯とか掃除とか

でも今は連休を楽しみましょう(^O^)/
それではユニコーンガンダムのバックパック製作

かなりのパーツ数で、完璧な色分けを実現しています。
青いパーツの肉抜きの加工はすごいです。

バックパックのメカメカしい感じが、うまく表現できています。
HGUC ユニコーン

パーツを組み上げるとこんな感じ↓
HGUC ユニコーン

本体と合体させた写真はこちら、
振り向いたところをパシャリ!
HGUC ユニコーン

ちょっと、かわいく見えてきたりw
ランドセルを買ってもらった小学生ように・・・



見えないか・・・



まぁ、完成まであと少しです。
それでは(^O^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ
奇跡的に続いています。

今回もユニコーン製作です。
結構いっぱいいっぱいなので、
頭部の組み立ての紹介で終了です。


とりあえず、下の写真にあるように
角の部分にある青の部分を切り落として、
先をとがらせてみました。
HGUC ユニコーン

安全のためか、プラスチック成形の関係か
いつもバリのような部分が付けられていますが、
自分にとって意味がないので、切り落としました。

頭部を組み立てた写真がこちら↓
HGUC ユニコーン

目の部分はグリーンのシールによる表現です。
このサイズで合わせ消しをしなくて済むように工夫が
施されています。このあたりMG級といったところでしょうか。

最後は頭部を合体させた写真です。
ちょっと露出をミスしましたが・・・(暗!)
HGUC ユニコーン

あとは、バックパックと武器を残すのみとなりました。
ユニコーンももう少しで完成です。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ