ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
こんばんわ
仕事初めで、ガタガタのひげ魔人です。

今日は実家で塗装を行なった、孫尚香ガーベラを
紹介したいと思います。
孫尚香ガーベラ

光の具合がちょっと暗くてすいません
バックをきれいに出したいと思ったらこれですよorz
孫尚香ガーベラに光の加減を合わせるべきでした。

さてさて、久々に塗装しました。
筆塗りなのですがいかかでしょうか?
使った色は、
ゴールド、メタリックレッド、メタリックグリーン、メタリックブルーです。
すべて、水性ホビーカラーを使用しています。

塗装していない、孫尚香ガーベラと比べると、こんな感じです。
孫尚香ガーベラ

今回は混色は行わず、すべてそのまま使ったのですが、
メタリック系の色が全体的に、暗い感じがしてしまっています。
少しシルバーを混ぜる方がいいかもしれません。

最後に一枚
孫尚香ガーベラ
ギャラリーとして、撮影できる機会があったら、
撮り直ししたいです。カメラは奥が深くて、うまくいくときと
行かないときの差が大きいです・・・

もっとカメラもガンプラも技術を磨いていきたいです。
それでは!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
孫尚香ガーベラいよいよ終盤、顔の作成です

まずは、目のシールから貼って行きます
5つの目の種類から選べるんですね~

今回は一番スタンダードな目をチョイス
孫尚香ガーベラ

結構かわいく仕上がった感じですw
頭についているお団子なんかも、
女の子らしさをアピールしていていい感じです
孫尚香ガーベラ

背中にある、リボンのような腰帯は
『虎影弓(こえいきゅう)』という弓になります。
孫尚香ガーベラ

簡単に構えさせることができるので、いいですね~
昔のBB戦士は、可動範囲が狭かった、
というより、動かなかったのですが
今のキットはよく動きます。
孫尚香ガーベラ

最後は『麗虎刀』という、薙刀(なぎなた)です
パッケージにもなっている薙刀です

パッケージのように撮影してみました。
孫尚香ガーベラ
ちょっと、パーツの肉抜きが気になるところでは、
ありますが構えやすさは、抜群です。

昔のキットは武器の重さで、倒れたりよくしたのですが
今ではそんなことを、考える必要性がないですね

塗装をすれば、ガレージキットにも負けないものになりそうです


それでは



BB戦士No.326三国伝孫尚香ガーベラBB戦士No.326
三国伝孫尚香ガーベラ

ガレージキットの人気から
ガンプラ化されたキット
プロポーションもよく、
女の子らしさを出しています。
三国伝のキットでは
初めての女の子キャラです

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
孫尚香(そんしょうこう)ガーベラ制作、第3回目です。

今回は胸部から作成していきます、胸部はシールで金色を表現
せっかくのモールド(ミゾ)をシールで隠してしまうという、
少しもったいない感じになってしまっています。
孫尚香ガーベラ

胸部を合体!

孫尚香ガーベラ

プロポーションがいい感じですね~
バンダイの力の入れようが見えます。

孫尚香ガーベラ

両腕を装着!
ちょっと、腕が太いですね(^_^;)

後は、頭を装着して終了ですが、
今日はこの辺で、それでは~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
孫尚香(そんしょうこう)ガーベラ制作2回目です。

例のごとく足部から作成していきます。
孫尚香ガーベラ

色分けがシール表現なので、ちょっと悲しいです・・・
作っていく過程で、すでに塗装したくなっている自分がいます。
塗装できる環境ではないので、特にそう思うのしょうか。

色分けはさすがに、つらいレベルですね~

孫尚香ガーベラ
ここで、小さな発見!
足が長いです、私が小さかったころは、足から直接胴体が
つながっていましたが、ちゃんとした足があります。

孫尚香ガーベラ

腰の部分です。残念ながら金色の部分はシール表現ですら
ありませんでしたorz
この辺は低コストで、販売しているので仕方ないところでしょうか


孫尚香ガーベラ

この時点で塗装をどうしようか、考えている自分がいます・・・
ただ、キットのデザインやバランスてきなものは、
なかなかのものです。この辺、塗装を行うことが難しい環境で、
とのように塗装するか考えていこうと思っています。

次回に続ききます


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
孫尚香ガーベラを購入してきました~

孫尚香ガーベラ

最近、BB戦士シリーズは購入していなかったのですが
今回はガレージキットで、人気だった
孫尚香ガーベラがでるということで、買ってみました~

早速、箱を開けてランナーチェックしました。
孫尚香ガーベラ

HGのシリーズを作っていると、ランナーの少なさに驚かされます。
なんせ、Aランナー2枚で構成されているのですから
いつも作っているのは、3枚以上でしかも、パーツが多いですからね~

孫尚香ガーベラのパーツ数は約30個といったとこです。
このパーツから、どんな子が生まれるのでしょうか楽しみですw

今日はこの辺で、パーツ数が少ないので
すぐに制作日記も終了しそうですが(^_^;)
頑張ります。

それでは


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ