ひげ魔人のガンプラ&フィギュアコレクション日記
ガンプラとフィギュアの紹介を中心にブログを更新しています。
ワンフェス2017夏に行って来ました。

今回は、企業ブースを中心に回ってきました。
まずはグットスマイル、マックスファクトリーをご紹介

新たに商品化が決定している一覧
P7300352 (2)_R

私の注目品はこちら
P7300395_R.jpg

P7300364_R.jpg

P7300357_R.jpg

P7300398_R.jpg

P7300401_R.jpg

P7300374_R.jpg

無名ちゃんが可愛かったよ~

ひふみ先輩がねんどろいど化されていました。

後はこちら
P7300433_R.jpg

P7300438_R.jpg

「君の名は。」の二人、ブルーレイも発売に合わせた感じでしょうか。
なかなか良い感じかと思います。

後はその他のブースで発見したものを紹介!
まずは、1:1のフィギュア

前回も展示がありましたが、今回はあずにゃんが製作中とのことです。
これは色がつくのが楽しみです
P7300448_R.jpg

きんいろモザイク
P7300489_R.jpg

P7300488_R.jpg

ガールズ&パンツァー
P7300330_R.jpg

P7300341_R.jpg

P7300343_R.jpg

P7300344_R.jpg

P7300464_R.jpg

P7300465_R.jpg

P7300468_R.jpg

今年の年末にはガールズ&パンツァーの映画も公開されるので
それに合わせてガールズ&パンツァーのシリーズが
多く出ている感じを受けました。

トークショーでガルパンが始まって5年も経っていることを知り驚いた
そんなに前になるのか・・・
時間が経つのは早いな~

という感じで今回のワンフェスのご紹介でした。

いい息抜きになりました。
明日から仕事頑張ります。
それでは(^^)/


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
こんばんわ
Windows Vistaのサポートが切れてからパソコンを
どうするか悩んでいました。

Linux系のOSを入れる方法を考えたり、
エクセルソフト専用機にするかなど、悩んでいました。
ノートパソコンなので、分解するわけにもいかず・・・
でもやっと、使い道を発見したのでやってみました。

それは、サブディスプレイ化です。

ノートパソコンなので、考えつかなかったのですが、
USB接続でノートパソコンでもサブディスプレイ化することが
出来ると知り早速使ってみることに!

下がそのUSB接続コード(JUC700)


元はデータを転送する機能にディスプレイを共有する機能を
搭載しているものです。それぞれのPCにソフトをインストールを
して設定が必要ですが、パソコン1台を
ホコリまみれにするよりましかと思っています。

キーボードやマウスの反応に少しタイムラグがあるのですが
そこまで入力することもないですし、ブログをアップしたり、
ネットで調べものをするには問題ないレベルです。

これでパソコンが壊れるまで使ってあげれると思います。
Windwos7のPCもあるのでその子は、Windows10に上げるとしますか(^_^;)

OSのサポートでパソコンが使えなくなることが多いので
工夫が必要ですね。もしVistaの処理に困っている人は試しにどうぞ!

それではまた(^_^)/





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
ねんどろいどのプレイセット、かなりよく出来ています。
黒板、掲示板、窓も透明で出来ている。

片付けも簡単に出来るようになっているので片付けも楽です。

IMG_9411_R.jpg

小物を置くことでさらにイイ感じに!
IMG_9414_R.jpg

少し不釣り合いな、ダンボーちゃんをおいてみました。
IMG_9419_R.jpg

制服を双葉ちゃんに着せてみたり
P5050012_R.jpg

さくらちゃんに制服を着せてみたり
P5050011_R.jpg

小学校のことの双葉を想像して撮影してみたりと楽しんでみました。
IMG_9421_R.jpg

でも、ジョイント部は弱い感じが・・・
ジョイントが少し白く変色している、これは亀裂の前触れ(;^_^A

というところで今日はこの辺で(^^)/







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
大阪まで外出したので帰りに「FlashAir」を買ってみました。

IMG_9402_R.jpg

残念ながら8Gしか無いとのことでので容量は少なめです。
でもカメラにつかうのでDVD2枚弱ある容量で十分ではあります。

仕組みとしてはカメラの電源を入れるとWifiを飛ばして、
画像をスマートフォンやPCへ送信することが出来るというものです。

ソフトが必要ですが、スマートフォンに入れて
順番に設定すれば、特に問題なく使用することが出来ました。

取り込みも画像を選択して実行するだけの簡単操作
Twitterに画像をUPしたいときは重宝しそうです。
PCに取り込んでからTwitterにUPする必要がない。
スマフォのカメラ機能がいまいちなので、カメラを使えるのは嬉しいですよ。

取り込み速度も数枚であれば気になる速度ではないのでいい感じです。
PCからも接続が可能で、FlashAirが起動していると、
Wifiの一覧に出てくるので、接続すれば中身を見ることが出来ます。

ただし、SDのデータを吸出し中はインターネット接続が止まります。
別のWifiに接続しているのことと同じ為です。

その部分に違和感を覚えてなければ、とても良い商品かと思います。
一眼レフもこれにしてしまおうか考え中なくらいです。

というちょっとしたおもちゃの紹介でした。





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →
大阪城公園で餃子フェスティバルがあったので行って来ました。

開始時間の10時には現場に到着して、いくつかのギョーザを購入!
IMG_9383_R.jpg

IMG_9397_R.jpg

1皿600円で統一されているので、買いやすさは良かったです。
近江牛を使った餃子も600円で、食べた中では一番餃子らしい感じでした(笑)
IMG_9394_R.jpg

面白い餃子や珍しいを楽しむことが出来ました。
このエビ餃子は自分の中では、形状がいいので好きでした。
IMG_9395_R.jpg

IMG_9396_R.jpg

今日は天気が良くて、暑かったです。
いい感じにこんがりと焼けてしまいました。
日焼け対策をしていく必要がありましたね(;^_^A
木陰で食べるか、テントのある場所で食べるのが正解かな。

あと、ICOCAやEdyなど電子マネーが使えるのですが、
チャージが出来ないので、事前に多めに入れておくべきでした。
現金が使えないので、食券を買いに列に並ぶの大変でしたよ

定期的に食べ物のフェスティバルを楽しんでいますが
今後も定期的に行ってみたいと思います(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング参加中
よかったらクリックお願いします(^o^)/ →

まとめ